木戸大聖の父親は有名人?家族構成や学歴も解説

芸能

Netflixのドラマ『First Love』で、佐藤健さん演じる主人公の若いころを演じ、注目を集めた木戸大聖さん。

ドラマだけでなく映画、めざましテレビにもマンスリープレゼンターとして出演するなど、2024年ブレイク必至の俳優です。

そんな木戸大聖さんですが父親が有名人との噂があります。

この記事では木戸大聖さんの父親の詳細を中心に、家族構成や学歴を紹介していきます。

木戸大聖の父は一般人!

木戸大聖さんの父親は有名人ではなく、一般人です。

ネットで検索するとなぜ「木戸大聖 父」と出てくるのか、理由は木戸大聖さんがNHKの教育番組『おとうさんといっしょ』に出演していたからだと思われます。

出典:タレントデータバンク

まだあどけない印象ですが、かっこよさは健在です。

木戸大聖さんのお父さんについてですが、一般人なので職業などは公表されていません。

過去のインタビューで、木戸大聖さんが父親について語ったエピソードがありました。

父は単身赴任でひとり福岡を離れて東京に行っていたので、福岡に帰ってくるとなると“やっと会える!”という感覚でした。父が帰ってきた時は、外でよくキャッチボールをして遊んでいた想い出があります。家に父親がいる時間というのがとても貴重でした。

引用:タレントデータバンク

単身赴任で離れていながらも、良好な親子関係であったことが伺えます。

木戸大聖の家族構成

出典:MORE

木戸大聖さんの父親も含めた家族構成を紹介していきます。

性格が似ている父

木戸大聖さんが自分自身の性格を語ったインタビューの中で、次のように語っていました。

マイペースだと言われることが多いですね。ただ、「意外と闘争心みたいなものを持っているよね」とも言われます。父親譲りの負けず嫌いさがあるのかもしれないです(笑)。

引用:タレントデータバンク

負けず嫌いの性格は、木戸大聖さんの父親から受け継いているようです。

また、木戸大聖さんは小学生時代ラグビーをやっていたと明かしていますが、こちらも父親の影響を受けたとのこと。

他にも野球やバスケットボールなど、さまざまなスポーツに取り組んだそうです。

『おとうさんといっしょ』で魅せてくれた抜群の運動神経は、木戸大聖さんの父親が小さいころにたくさんスポーツに触れさせたおかげかもしれません。

デビューのきっかけとなった母

木戸大聖さんの母親も一般人で、負けず嫌いの父親とは違って温厚で優しい性格だそうです。

また、木戸大聖さんがデビューするきっかけを作った人物でもあります。

また母の影響で小さい頃からよくドラマを観ていて、その中でも木村拓哉さんのドラマは何度も観ていました。小さいながらに木村拓哉さんのかっこよさに憧れて、俳優業に興味を持ちました。

引用:タレントデータバンク

お母さんは木村拓哉さんのファンだったのでしょうか。

木戸大聖さんは父親と同様、母親とも仲が良いとわかるエピソードになっています。

いつか木戸大聖さんが木村拓哉さんとの共演が実現すれば、すごく喜ばれそうですね。

妹はCA(キャビンアテンダント)

木戸大聖さんは3歳年下の妹がいると明かしています。

妹さんはCAと華やかな職に就いていますが、苦労があったようです。

妹は子どもの頃からCAになる夢を持っていて。コロナ禍で採用がなく一度は別の職種に就職しましたが、僕が「First Love 初恋」の撮影中に再度挑戦して夢をかなえました。

引用:タレントデータバンク

木戸大聖さん同様、妹さんもガッツのある性格なのが感じ取れます。

妹さんも木戸大聖さんの父親の性格「負けず嫌い」を受け継いでいるのかもしれません。

木戸大聖の学歴

出典:Instagram

木戸大聖さんは青山学院大学出身です。

どの学部に通っていたかは明らかになっていません。

また、出身高校や中学・小学校なども特定されていませんが、小学校は北九州内で、中学と高校は神奈川県内である可能性が高いです。

木戸大聖に彼女はいる?

出典:Netflix

2024年6月現在で、木戸大聖さんに彼女がいるとの報道はありません。

ただし「木戸大聖さんの彼女ではないか」と噂された女優がいます。

熱愛の真偽と噂になった理由について、下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

木戸大聖の父親は一般人!最終学歴は青山学院大学卒

出典:CanCam

この記事では木戸大聖さんの父親についてを中心に、家族構成や学歴について解説していきました。

木戸大聖さんの父親は一般人ですが、よく検索される理由として、『おとうさんといっしょ』に出演していたからだと考えられます。

木戸大聖さんのは父親・母親・3歳妹の4人家族で、過去のインタビューからも仲の良さが伝わってきます。

2024年前半でも大活躍している木戸大聖さん、今後ますますの活躍を期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました